ポイントサイトお小遣い稼ぎ~ネットでお金が貯まる方法

PCとスマホを利用してポイントサイトでお小遣い稼ぎ!クイズやクロスワードの答えも毎日更新

☆☆☆☆☆初心者にもおススメ!人気ポイントサイト☆☆☆☆☆
ポイントサイトの王様【げん玉】
げん玉TOP
バナーから無料会員登録で250pt
げん玉の稼ぎ方 攻略 評価
大人気ポイントサイト【モッピー (moppy)】
モッピー!お金がたまるポイントサイト
バナーから無料会員登録
モッピー(moppy)の稼ぎ方 攻略 評価
☆☆☆☆☆高還元率ポイントサイト☆☆☆☆☆
【ポイントインカム】
ポイントインカムTOP
バナーから登録で1,000pt
ポイントインカムの稼ぎ方 攻略
【ポイントタウン】
ポイントタウンTOP
バナーから無料会員登録
ポイントタウンの稼ぎ方 攻略
【ハピタス】
ハピタスTOP
バナーから登録で30pt
ハピタスの稼ぎ方 攻略
【i2iポイント】
i2iポイントTOP
バナーから登録で1,000pt
i2iポイント稼ぎ方 攻略

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村のブログパーツをFC2ブログに設置する方法

にほんブログ村のブログパーツをFC2ブログに設置する方法

こんにちはロージーです♪

今回は、にほんブログ村のブログパーツをFC2ブログに設置する方法を見ていきたいと思います。

その前に、にほんブログ村について少しお話します。

にほんブログ村は日本最大級のブログランキングサイトです。

ブログランキングサイトの中でも会員数が多くとても人気があります。

いろいろなブログを訪問していると、下のようなランキングバナーを貼っているのをよく見かけたりするのではないかと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

このバナーは、このブログはブログランキングに参加していますという目印にもなっています。

このバナーをクリックすると、そのブログにINポイントが入りランキングに反映されるようになっているのです。

ブログをされている方の中には、既に登録されている人も多いのではないでしょうか。

にほんブログ村の人気の秘密は、様々なランキングがありサイトがとても充実しているからです。

ランキングだけでなく、新着記事や新着画像などといったものもあり、どんなサイトでも注目されるようになっています。

そして、にほんブログ村はページランクが高いので、そこからリンクが得られるということはSEO的にも大変有効な手段といえます。

現在、Googleがコンテンツの質を重視するようになってきたため、リンクの重要性は以前ほどなくなってきてるように思われがちですが、優良なリンクであればまだまだ有効な手段といえます。

特に、ブログ初心者の方にとってはランキングサイトの参加は大きな味方となってくれます。

また、ランキング上位に入ればブログの信頼性も上げることができるのです。

ではここで、ブログパーツを設置する前に、にほんブログ村のブログパーツを設置するとどうなるのかということも知っておきましょう。

今回は、前述したランキング用バナーではなく、ブログパーツについての話になりますので混同しないようにしてください。

にほんブログ村のランキングにはブログパーツを設置して始めて参加できるランキングがあるのです。

それは、PVランキングというアクセス数によってランキングが決まるランキングです。

にほんブログ村のPVランキングに参加するには、ランキング用バナーを貼っただけでは参加することはできません。

PVランキングに参加するにはブログパーツを設置する必要があります。

ブログパーツの設置は、ランキング用バナーを貼っている方であれば、ブログパーツも簡単に設置することができると思います。

また、ブログパーツを設置することはPVランキングに参加するということだけではなく、ブログパーツで自分のサイトが他のサイトと自然に相互リンクができるようになるということです。

こうしたことから、このブログパーツはとても優秀なブログパーツといえます。

私のブログでもFC2ブログのPC版の右サイドおよびスマホ版の両方にブログパーツを設置しています。

今回はパソコン版とスマートフォン版の両方の設置する方法を記載してます。

どちらかだけでもいいのですが、両方に設置すればポイントを両方から得られますのでランクアップにもつながります。


にほんブログ村のブログパーツをFC2ブログのパソコン版に設置する方法

最初に、にほんブログ村のマイページにあるブログパーツ取得画面で、表示する内容や表示サイズを決めてから、パーツ用タグをコピーします。
にほんブログ村 ランキング用ブログパーツ

FC2ブログ(PC)にブログパーツを設置する場所はサイドバーとします。FC2ブログの「管理画面」から「プラグインの設定」をクリックします。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー01

「公式プラグイン追加」をクリックします。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー02

公式プラグインの拡張プラグインの項目にある「フリーエリア」を追加します。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー03

フリーエリア編集で「フリーエリア内容の変更」の空白欄にコピーしたタグを貼り付け追加をクリックします。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー04

これでブログパーツが表示されるようになります。

また、3カラムならプラグインカテゴリで設置する場所の左右を変更することもできます。


にほんブログ村のブログパーツをFC2ブログのスマートフォン版に設置する方法

次は、ブログパーツをスマートフォン版に設置する方法です。

スマートフォン版に設置する場合も基本的には同じでタグを貼り付けるだけです。

ただし、パソコン版と違うのは、スマートフォン版では設置する場所が違うということです。

パソコン版と同じようにプラグインに貼り付けても機能しません。

スマートフォン版に設置するにはテンプレートからHTML編集をしなければなりません。

まずは、テンプレート管理(スマートフォン用)を開きます。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー05

編集したいテンプレートの「編集」をクリックします。HTMLを編集するときは必ず複製を作ってから作業しましょう。元にもどせなくなってしまったら大変なことになってしまいます。また、編集するのはスタイルシート編集ではなくHTML編集ですので間違えないようにしてください。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー06

HTML編集では<body>から<body/>の間にタグを貼り付けます。貼り付ける位置は記事の下あたりがよいかと思います。今回は、FC2ブログの人気テンプレートnew_basic_white_apの場合で作業していきます。HTML編集で一番下あたりにいってみると<footer>という場所があります。その<footer>という前にブログパーツのタグを貼り付けます。位置的には下の矢印がある場所にタグを貼り付けます。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー07

実際に貼り付けたところです。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー08

更新ボタンをクリックすればブログパーツが設置されます。
FC2ブログ 管理画面 メインメニュー09

ブログパーツの位置がセンターに表示されないという場合は<div align="center">~</div>のタグで囲えばセンターに表示されるようになります。

下のような感じで挟みこめばよいでしょう。
<div align="center">
(ブログパーツ用タグ)
</div>
※こちらをコピペする場合は<>を全角ではなく半角に修正してください。

以上、にほんブログ村のブログパーツをFC2ブログに設置する方法でした。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加したからといって、急にアクセスが増えるということはありません。

ブログランキングに参加することはアクセスアップのひとつの手段にすぎません。

やはり、記事を書き続けて積み重ね努力をしていくことが大切なのです。


イチオシのポイントサイト

高還元率ランク制度お買い物保証制度

当ブログのイチオシ⇒ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲無料会員登録で500ポイントプレゼント

| アクセスアップ対策のためにブログランキングのブログパーツを設置しよう | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


☆初心者におすすめのお小遣いサイト☆

ポイントサイト『ポイントタウン』

大手GMOインターネットグループが運営するポイントタウン 充実したサービスと万全のセキュリティ体制

◆ポイントタウンはどうすればポイントが貯まるの?◆
・広告利用でポイントが貯まる
・ショッピングでポイントが貯まる
・クリックやゲームでポイントが貯まる
・友達紹介でポイントが貯まる
他にもポイントの貯め方はいろいろあります。

◆ポイントタウンはこんな人におすすめ◆
・還元率の高いポイントサイトでを貯めたい人
・毎日、ゲームやクリックでポイントを貯めたい人
・お買い物保証があるポイントサイトを利用したい人
・ランク制度を活用してポイントを貯めたい人
・ポイントサイトで現実に換金をしたい人
・友達紹介制度でポイントを貯めたい人

◆ポイントタウンのここがスゴイ◆
・還元率が非常に高くランク制度とあわせれば最強
・ゲームコンテンツが充実しておりゲームだけで換金可
・楽天銀行なら手数料が無料で100円から1円単位で換金可

【ポイントタウン】
ポイントタウンUNDER
▲無料会員登録はこちらから

ポイントサイト『モッピー(moppy)』

お小遣いサイトモッピー (moppy)!1ポイント1円 スキマ時間にPCとスマホの両方で効率よくお小遣い稼ぎ

◆モッピーのポイントの貯め方◆
・広告利用でポイントを貯める
・ショッピングでポイントを貯める
・クリックやゲームでポイントを貯める
・友達紹介でポイントを貯める
・簡単なお仕事でポイントを貯める

◆モッピーはこんな人におすすめ◆
・スマホ版とパソコン版の両方でポイントを貯めたい人
・スマホメインでポイントを貯めたい人
・スキマ時間にポイントを貯めたい人
・1ポイント1円の高レートでポイントを貯めたい人
・ポイントサイトで現実に換金をしたい人
・毎日、ゲームやクリックでポイントを貯めたい人
・友達紹介制度でポイントを貯めたい人
・簡単な在宅ワークを探している人

【モッピー(moppy)】
モッピーUNDER
▲無料会員登録はこちらから

ポイントサイト『げん玉』

げん玉は初心者にも最適な楽しくポイントが貯まるポイントサイトの王様!

◆げん玉をおすすめする理由は何?◆
・会員数440万人が利用する信頼と安心のポイントサイト
・人気だけではなくポイントサイトで重要な還元率も高い
・案件の数がとても多く豊富である
・ポイントに利息が付くポイント利息制度
・最短5分でポイントが有効になるポイント速達便サービス
・お買い物保証制度があるから安心
・300円から換金できるので現実的に換金できる
・登録時の個人情報入力が少なく初心者でも安心
・在宅ワークとしても最適である

◆げん玉はこんな人におすすめ◆
・楽しくポイントを貯めたいと人
・初心者でポイントサイトをこれから始める人
・利用者が多く人気があるサイトで安心して始めたい人
・充実したサービスのポイントサイトを利用したい人
・ポイントサイトで現実に換金をしたい人
・高還元率でお得なポイントサイトを利用したい人
・友達紹介制度でポイントを貯めたい人
・簡単な在宅ワークを探している人

【げん玉】
げん玉UNDER
▲無料会員登録で250ポイントプレゼント