初心者にもおススメ!人気ポイントサイト
げん玉

お小遣い稼ぎのおともに♪
稼ぎ方・攻略
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
スキマ時間にポイ活♪
稼ぎ方・攻略
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天市場のおともに♪
稼ぎ方・攻略
ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ショッピングのおともに♪
稼ぎ方・攻略
高還元率ポイントサイト
i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪
ジャパンネット銀行で特典♪
稼ぎ方・攻略
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
楽天市場で最大15%還元
稼ぎ方・攻略
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
超高還元案件が続出!
稼ぎ方・攻略
GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
Yahoo!ショッピングのおともに
稼ぎ方・攻略

PREV - PAGE SELECT - NEXT

歩くだけでポイントが貯まるポイントサイトお小遣い稼ぎ

歩くだけでポイントが貯まるポイントサイトお小遣い稼ぎ

【歩くだけでポイントが貯まるポイントサイト】

歩くだけでポイントが貯まるポイントサイトといえば、ポイントタウンの歩くだけでポイントが貯まる「歩数計機能」です。スマホに歩数計機能を持たせて、万歩計のように歩数をカウントしてポイントが貯まっていきます。また、Potora(ポトラ) の「さんポトラ」もそれに似た機能を持っていますが、こちらは歩数というよりは移動距離でポイントが貯まっていきます。

①ポイントタウン 歩くだけでポイントが貯まる「歩数計機能」

②Potora(ポトラ) 移動するだけでポイントが貯まる「さんポトラ」

【ポイントタウン 歩くだけでポイントが貯まる「歩数計機能」】

ポイントタウン 歩数計機能

まだ、β版ではありますが、ポイントタウンのスマホアプリに「歩数計機能」という歩くだけでポイントが貯まってお小遣いが稼げる機能があります。こちらはポイントタウンの会員が利用できるスマホアプリの中のひとつのコンテンツとしてあります。「歩数計機能」を利用するにはポイントタウンに無料会員登録してスマホアプリをインストールする必要があります。ポイントタウンの「歩数計機能」は名前のとおりスマホに歩数計機能を持たせて万歩計と同じように歩数をカウントします。そして歩いた歩数に応じてポイントが貯まるというものです。まだ、「歩数計機能」はβ版で一部のユーザーのみの限定公開で全てのスマホに対応していないようです。スマホが対応していない場合には、アプリをインストールすることはできてもアプリ内に「歩数計機能」のコンテンツは表示されません。

ポイントは1,000歩で1ポイント、4,000歩で5ポイント、9,000歩で10ポイント、14,000歩で20ポイントとなっています。ポイントは翌日にアプリを起動しないとポイント獲得ができないので注意してください。

また、ポイントタウンの「歩数計機能」はアプリに歩数計機能のON・OFFの切り替えスイッチがあります。歩数計はONにしておかないと機能が働きませんので状態がOFFになっている場合は歩数が計測されません。また、ONにして歩数を計測していている間はバッテリーの消耗が多少なり多くなります。「歩数計機能」によってバッテリーが激しく減るわけではないようですが、長時間歩かない場合はOFFにしておいたほうがよいかもしれません。

ポイントサイトの巨人⇒ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲無料会員登録はこちらから

ポイントタウンの稼ぎ方 攻略 評価


【Potora(ポトラ) 移動するだけでポイントが貯まる「さんポトラ」】

ポイントサイト「Potora(ポトラ)」のスマホ版には歩くだけでポイントが貯まってお小遣いが稼げるコンテンツがあります。これはPC版ポトラに登録している方が利用できるPotoraのスマートフォン版サービス「さんポトラ」というコンテンツです。移動距離に応じてPotoraポイントを獲得できるスマートフォン限定のサービスです。PC版Potoraに登録していれば同一のIDで「さんポトラ」を利用することができます。貯めたポイントはポトラポイントとして貯めることができます。今回、ご紹介するに至ったのも私が最近よくこちらを利用しているからです。そして、これがなかなか良いコンテンツであるということにほかなりません。もっと、広めてもよいコンテンツではないかと思います。

それでは、さんポトラの内容を見ていきましょう。まずは、ポトラのスマホページのトップメニューにある「お出かけ」をクリックしてコンテンツに入ります。

Potora(ポトラ)スマホ版トップメニュー
ポトラ 歩くだけでポイントが貯まってお小遣いが稼げる

コンテンツに入る前にはスマホの端末の位置情報の取得を許可しておく必要があります。ここで位置情報の取得を許可しておかないと現在地が取得できません。環境にもよると思いますが位置情報の感度があまりよくないと現在地を取得できない場合があります。なるべく電波を受信しやすい環境の良いところが望ましいです。

位置情報を取得すると現在地の地図が表示されます。地図が表示されたら「チェックイン(おさんぽ)」ボタンを押して現在地を取得します。ここが最初の出発地点として記録されます。

目的地に到着しましたら「チェックイン(おさんぽ)」ボタンを押して到着地点を記録します。するとここで出発地点から到着地点までの移動距離が計算されます。「チェックイン(おさんぽ)」ボタンは一回押すだけで到着と出発の二つの機能が働きます。つまり、到着地点が、次回の出発地点として同時に記録されていることになります。新たに出発地点を記録するために再度「チェックイン(おさんぽ)」ボタンを押す必要はありません。

さんポトラでの移動距離は1日に何回でも移動して加算していくことができます。単純な場合で、家から出発して目的地に到着して帰宅するという道順で説明します。まず、家から目的地までの距離を一区切りとして加算しておきます。そして、目的地から家までの帰路の距離を再度加算します。つまり、行きと帰りの両方を移動距離として加算することができるということです。1日に移動する度に記録していけば最終的に1日の移動距離が計算されることになります。これをうまく利用すれば移動ごとに加算することができるということです。ただし、1回の距離が1km未満ですと移動距離として加算されませんので1km以上離れた移動が必要となります。最終的に、1日の移動距離の総合計によって、翌日にポイントが加算されます。

また、ポイントを貯めることとは別に、さんポトラはちょっとした距離を測る計測器としても利用することができます。上手く使えばこれはなかなか便利ではないかと思います。

【お出かけ時の結果レポート】
Potora(ポトラ)移動で稼ぐ「さんポトラ」

さんポトラ ポイント

さんポトラ スマートフォンサービス01

【遊び方の流れ】
2015112814021587b.jpg

各種イベントバッジや全国を回って各都道府県バッジを集めよう!
さんポトラ スマートフォンサービス02

Potora(ポトラ)

▲無料会員登録はこちらから

Potora(ポトラ)の稼ぎ方 攻略 評価


それでは、まとめです。ポイントタウンの「歩数計機能」は歩いた歩数によってポイントが貯まり、Potora(ポトラ)の「さんポトラ」は移動距離でポイントが貯まります。ウォーキングや散歩、お買い物など近距離を歩く場合にはポイントタウンの「歩数計機能」を、通勤やお出かけなどで電車や車など乗り物を利用する遠距離の移動時にはポトラの「さんポトラ」を利用するという使い分けもいいかもしれません。もちろん両方併用することもできますので上手にポイントを貯めて賢く稼ぎましょう。

健康第一。歩くだけでポイントが貯まるポイントサイトで健康的にお小遣いを稼ぎましょう。健康もポイントも両方ゲット!


人気のおすすめポイントサイト


『モッピー』

モッピー(moppy)で、スキマ時間がお小遣いになる!

◆モッピー(moppy)とは広告利用や会員登録、ショッピング、ゲーム、アンケート、スマホアプリのダウンロード等でポイントが貯まるポイントサイトです。
スキマ時間にパソコンとスマホの両方で効率的にお小遣い稼ぎができます。
貯まったポイントは1ポイント=1円で現金や電子マネーに交換!

ポイントサイトの人気者⇒モッピー(moppy)
モッピー
▲無料会員登録はこちらから


『げん玉』

日本最大級のポイントサイト!

豊富な案件と充実したコンテンツで毎日お得がいっぱい!
どこよりも高還元に挑戦する驚異の還元率!
キャンペーンやイベントで楽しくポイントが貯まる!

ポイントサイトの王様⇒げん玉
げん玉
▲無料会員登録はこちらから


『ポイントタウン』

高還元率ランク制度お買い物保証制度

大手上場企業が運営しセキュリティ体制もしっかりしている信頼と安心のポイントサイト!
利用すればするほどお得になるランク制度がとっても優秀!
初心者でも貯めたポイントを楽に換金できる優しいシステムだからおすすめ!

ポイントサイトの巨人⇒ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲無料会員登録はこちらから
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Post a comment